とある高卒クリエイターは【まじめ系クズ】から脱却できるの⁈

2016年12月末…私は自分が【まじめ系クズ】である事を知った。。。そんな私が人間性を少しでも改善できるように日々奮闘するリアル中継ブログです。真面目系クズが頑張ると、心と行動にどの様な変化が起きるのか…乞うご期待!!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8.「あなたが幸せを感じた事は全て与えられたモノ」上司に言われた言葉が結構衝撃的だった。

どもども 先程、上司にタイトルに書いてある事を言われて結構衝撃を受けました。 考えた事あります? 自分が幸せだと感じた事は「全て人に与えられたモノ」だって事。 聞くと「そうですね~確かに」ってなるけど聞かなかった間は気づきもしなかった。 そして…

7.ネクストステージの扉は重くて分厚い

どもども。2017年の仕事は次のステージに進む年になる。 今までは映像制作会社の編集者(エディター)。だけど、これからはプロデューサーの仕事へ進む事になりそうだ。テレビ局で働くプロデューサーになりたがる人って凄いと思う。何でわざわざプロデューサー…

6.ある意味凄いな

今日、上司に目的とゴールがない。って言われた。このセリフ2年前から言われてるのに、本当に直ぐ忘れてしまう。ビックリするくらい笑。でもこれを考えれば全て上手くいくんじゃねぇか?てか、目的とゴールを持たない理由は何なんだろ?どっかで考える事を放…

5.最近、変わった習慣

こんにちわ。最近、前より毎日が過ごしやすくなってきた感じがする。習慣に変化が起きてるからか?だから今日は最近、変わってきた事を書く。1.2ちゃんねるまとめを見なくなった。2.1日で仕事をいくつしたかを意識する様になった。3.ブログを毎日書く様に…

4.まぁボチボチ

また夜中まで仕事してしまった。今日の作業に必要だった工程は何かな…もう少し早くできるかもしれない…

3.今日は調子が良かった?

どもども三回目の投稿になります。今日も自ら発信する事を意識した。社員・Kをみていると、本当に口に出した方がいいなーって思った。キツそうな雰囲気を取られると、声かけてほしい様に見えてしまう。

2.まじめ系クズを知って一日を過ごしてみて

どもども2回目の投稿になります。遅刻で始まった2017年の仕事始め。上司に確認不足、というか社内的にも仕事始めが曖昧になっていたので、自ら5日からで良いだろ。と自己解釈をして、早速クズっぷりを発揮した私です。今日もこの時間迄でしたよ。とほほ。201…

1・クリエイター、まじめ系クズである事を知る

どもども初めまして。私、2年前からコンサル系ベンチャー企業に勤め、映像クリエイターをやっているアルプスと申します。2017年もスタートしましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は早速、仕事始めを1日間違えてしまい、急ぎ新幹線で職場に向かって…