とある高卒クリエイターは【まじめ系クズ】から脱却できるの⁈

2016年12月末…私は自分が【まじめ系クズ】である事を知った。。。そんな私が人間性を少しでも改善できるように日々奮闘するリアル中継ブログです。真面目系クズが頑張ると、心と行動にどの様な変化が起きるのか…乞うご期待!!

7.ネクストステージの扉は重くて分厚い

どもども。

2017年の仕事は次のステージに進む年になる。 今までは映像制作会社の編集者(エディター)。
だけど、これからはプロデューサーの仕事へ進む事になりそうだ。

テレビ局で働くプロデューサーになりたがる人って凄いと思う。
何でわざわざプロデューサー何て言う、忙しくて責任も重い仕事に就きたがるのだろうか。
これは、僕が制作者思考が強すぎるからか?うーん。

今のところ制作は楽しい。アニメーションとか新しいエフェクトとかカッコいいもの、綺麗なモノが作れた時メッチャ面白いもんね。

リーダーとか、脚光を浴びたい人達がプロデューサーという仕事を望むのだろうか。

そういう見栄えでいうと、昨日の撮影で感じた事はあった。プロカメラマンのお二人だ。撮影現場でのカメラマンは只の作業員。演者を引き立てる為の黒子でしかない。あの姿を見た時はカメラマンは楽しくなさそう。嫌だなと感じた。

僕はどっちが良いんだろう。。。結論は出てるな。見栄えでいうとプロデューサーの方がいい。みんなにチヤホヤされた方が良い。
だったら、もう決まりだね!
僕はプロデューサーになりたいってコト!
プロデューサーは人に伝えるお仕事だ。難しい新しい壁だけど、乗り越えればチヤホヤされる僕になる。

よっし!

生きる!