とある高卒クリエイターは【まじめ系クズ】から脱却できるの⁈

2016年12月末…私は自分が【まじめ系クズ】である事を知った。。。そんな私が人間性を少しでも改善できるように日々奮闘するリアル中継ブログです。真面目系クズが頑張ると、心と行動にどの様な変化が起きるのか…乞うご期待!!

8.「あなたが幸せを感じた事は全て与えられたモノ」上司に言われた言葉が結構衝撃的だった。

どもども

先程、上司にタイトルに書いてある事を言われて結構衝撃を受けました。

考えた事あります?

自分が幸せだと感じた事は「全て人に与えられたモノ」だって事。

聞くと「そうですね~確かに」ってなるけど聞かなかった間は気づきもしなかった。

 

そして自分が作ったモノは何だと思います?

「後悔」です。

これを聞くと更に腑に落ちます。

作ってしまった自分の中の後悔を今度は人がしない様な「世の中」を作る事でやっと報われるんだってさ。

もうこの辺は話が壮大過ぎ。自分の中でそんなのめんどい!って心の中で反発しちゃうけど、心のどこかにそれが正しい。やるべきだって囁きも聞こえるんだよね。

 

だったらそれが正しいんだろうな。

反発しちゃうのは→やりたくない。面倒くさいから。

きっとそうなんだと思う。

 

自分の意見を言わないのは聞かれた事に対して本気で考えてないからって言われた。やっぱり行動に全部でるんだな。

ああ~最近は上司からの話も積極的に返答していたけど、まだまだ足りなかったんだな。慢心してたわ。

 

気をつけないと。自分の心も納得してたんだから。

 

ちなみに上の話を聞いている時も、私のココロは何度もソッポを向きそうになった。この辺が「真面目系クズ」のなんだろうな^^;

 

めんどくさい。都合の悪い話は聞きたくないってなっちゃうんだよ。反射的に。

 

まぁでもギリギリ勝ったかな。

 

よっし!最後に

 

生きる!!!!!!